2014.04.30

コクボマイカ×SHIORIスペシャルコラボイベント

4月30日、クラフトプランナーのコクボマイカさんをゲストにお招きして、
アトリエでの第2回コラボワークショップが開催されました。

近頃、結婚式のパーティーやショーウインドウなど、至る所で見かけるようになったロゼット。
これが自分の手で縫わずに簡単に作れるなんて、なんて画期的なアイデア!
コクボマイカさんはSHIORIが料理のレシピを考えるのと同じように、
誰でも手軽に楽しめるようにハンドワークのレシピを作り、広めています。

今回も色とりどりのリボンや生地の中からお好みのものを選んで、
みなさんオリジナルのロゼットづくりを楽しみました。
雑貨屋さんで買ったようなクオリティーのものが、
縫わずに自分の手で簡単に作れたことにみなさん終始感動の様子!

SHIORIとコクボマイカさんは何と高校の同級生!15年来の友人です。
あの当時、まさか将来こんな場面で一緒にワークショップをするなんて想像すらしていませんでした。
そんな昔話にも花が咲き、SHIORIレシピのランチとともに楽しい時間が過ぎていきました。

マイカさんの手にかかれば、作れないものはない?!と言っても過言ではないほど、
いろんな引き出しを持っているのでまた次回のワークショップをお楽しみに笙ャ

**************************************************************

コクボマイカ 《クラフトプランナー》

武蔵野美術大学工芸工業デザイン学科 卒業。
ラッピングデザイン、 会場デコレーション、雑貨のセールスプロモーションなどに携わり、
あらゆるクラフトの作り方を考案。書籍等でハンドメイドのアイデアを提案している。
手軽に買えるもの、身の回りにあるもので作る“ブリコラージュ”という手法を得意とし、
どなたでも生産活動に参加できるようなプロジェクトに力を注いでいる。
都内を中心に、不定期で行われるワークショップが人気。
 
**************************************************************

一番上へ